仕事が遊びで遊びが仕事 masato"max"matsuura

ラジオへのリクエスト募集!!

プレイヤー

プロフィール

氏名            松浦  勝人(まつうら まさと)
出身地         神奈川県横浜市
最終学歴      日本大学経済学部卒業
生年月日       1964年10月01日

 


詳細 >>

松浦勝人・・・

松浦勝人という人間。。。。
ちょっと前に確か似たようなことをどっかでで書いたかもしれないけど・・・・
正直、なんでこんなものなんて書いているのかわからない。
自分は40歳までに人にはできない経験をさんざんやらかしてきた。
それを伝えたくて書いているような気もするが、
それってただの自慢話じゃないかな・・・と自問自答したりする。

詳細 >>

インターネットラジオ




エイベックスの松浦と
東京プリンの伊藤洋介が
ほろ酔い気分で気ままに放送!

放送スレスレのインターネットラジオ版
「仕事が遊びで遊びが仕事」
不定期更新です。

第125回目

「max松浦 釣りは集中力の巻」

3月17日収録


集中するという意味では、カメラと同じ。

時間を忘れて没頭してしまう。

皆さんは最近、何か集中してますか。

とことん何かにはまってみるのもいいですよ(笑)



詳細はこちら

詳細 >>

アンケート

フレンドのみに公開されています。フレンド申請はこちら

BLOGカテゴリ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

コミュニティ一覧

masato max matsuura(572)
更新日 : 09/26 22:32
>>このコミュニティへ

masato max matsuura used store




フレンド限定です。

【第3弾】 
ジョン・ガリアーノ ポロシャツ
 [ 2008年春夏コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第2弾】 
Yves saint Laurent
(イヴ・サン=ローラン)Tシャツ
 [ 2008年秋冬コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第1弾】 
ジョン・ガリアーノ Tシャツ
 [ 2008年秋冬コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

詳細 >>

インフォメーション

ボイストレーニング、ダンススクールのエイベックス・アーティスト・アカデミー




ブログはこちら
http://yakobody.syncl.jp/

おすすめ商品

はありません

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

jasrac


JASRAC許諾番号:6718114093Y31018 JASRAC仮承認番号PVM00006106-015

詳細 >>

カレンダー

synclTV


ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第125回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第124回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第123回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第122回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第121回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第120回

491件中   36 - 40 件表示 ( 全 99ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

日本商工会議所青年部、第27回全国会長研修会

お昼にフレンドにいつも送っているメルマガを掲載します。

masato max matsuura Mail News 11月27日(金)版

avexの松浦です。

おはようございます。

昨日、奈良に入って、今日講演をする日本商工会議所青年部の方々との打ち合わせを終え

今回で密着ドキュメントの取材も最後ということで製作会社のスタッフと打ち上げを兼ね会食。

思いっきり酔うつもりで泥酔。9時には爆睡。

ここ1週間毎日ほとんど3時間睡眠だったせいか眠るには眠れましたが、

夢の10本立てを見ました。いつもなら起きてしまうのですが、起きるたびに「夢か・・・」と

胸をなでおろすものもあれば、「夢だったのか・・・」と残念なものもあり、

その都度、ここは奈良のホテルなんだと思い、

ベストヒット歌謡祭はどうだったんだと思いながらも、

また、睡魔に誘われ浅い夢の世界へ。

自宅だったら、枕もとのノートに夢の内容をすぐに書くのですが

奈良で、なおかつ寝た時の記憶がないので、10本の夢はほとんど忘れてしまいました。


昨日も新幹線の中でほぼずっと密着取材のインタビューに答えていたのですが、

いくら話しても話し足りない気がして、自分という人間をどう解釈してもらえるのか

とことん話しても、自分でもどうしてもその答を的確には語れなかった気がします。

相手の気持ちの中身までは見ることができないから、どう理解されているかは、

わかるはずもないのですが、だからがゆえに、必要以上に話せばいいというものでもなく、

文章でいうところの言葉と言葉の行間を読み取ってもらうしかなく、

また、活字では伝わらない感情表現や表情、状況、場所などあらゆる場面によって

話し方も、伝わり方も変わるので、本当の理解を得るにはあらゆる場面が必要かと

あえて、泥酔にチャレンジ。

何を話したかは全く覚えておらず、カメラに収められた映像はおそらくほとんど

使えないと思いますが、僕という人間を理解してもらうためには、

酔った自分を見てもらうのも必要だったと思います。

このように僕は信用した人間には丸裸でぶつかっていく習性があります。

そんなこと言って大丈夫なのかなどとは考えません。

相手に悪意があればいくらでも週刊誌ネタ位になるものもあるでしょう。

だから、誤解を呼ぶ様な記事がたまに出てしまうのかもしれません。


自分という人間が完璧でないことは百も承知で、むしろ大した人間でないと思っています。

周りに守られて生きてきた気がしますし、これからもそうでしょう。

ただ、そうなるにはそれなりの苦労や自分自身の歴史も必要なわけで

45年間の生き様がそれを可能にするか不可能にするかはこれからで

答えはまだ出ていません。


そんな自分が全国から集まった中小企業の社長1400名の前で何が語れるのか、

全く自信はありませんが、いつものようにありのままを、そのまま話してこようと思います。



日本商工会議所青年部、第27回全国会長研修会、「奈良まほろば会議」の成功を心から願って。



松浦勝人
masato max matsuura

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無事、終了しました。

関係各社、関係者の皆様、大変ありがとうございました。

オリジナル表示


masato max matsuura Mail News 11月27日(金)版

2009-11-27 17:27:29投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

昨日は収録終わりで・・・


【一昨日はラジオ収録終わりで・・・】


赤坂にある某和食屋にて。


普段は、ほとんど予約がとれないのに、


今回は、大将と女将さんのお気遣いで、


少し遅い時間にお邪魔させてもらいました。


いつものメンバーは緊張気味でしたが、


やはり、寝食いしん坊は強烈。


あまりにおもしろくて、


twitterでMOVIEあげてます(笑)


実は、あれはテイク3までとり、


肉を3枚たいらげ、


彼は昇天しました。





昇天したはずでしたが、でも結局、奈良まで一緒に来てます。
 
 

2009-11-27 07:49:21投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

毎日、洋介とは会っている気が・・・


【昨日の昼間は・・・】


オリジナル表示


洋介と会社で打合せ。


真剣に仕事の話をしてました。


その中で、話題にあがった25日発売のDVDがこれ。


オリジナル表示



テーマがおもろくて・・・

【仕事や家族、恋愛や対人関係で折れそうになった女性の心を癒す】

洋介が癒されたいだけなのでは(笑)


ざっと内容をご紹介しますと・・・


ひとり時間提案委員会の


委員長伊藤洋介が送る、


全ての女性の『ひとりの時間』に捧げる


2009~2010話題の1作。


女性の願望である「イケメンと2人だけの空間」を提供するDVD。


要は、イケメン図鑑です(笑)


男の趣味はないですが、僕も見てみます。


2009-11-20 11:37:41投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

社内懇親会にて・・・


【社内懇親会】


久々に社内の懇親会に行って、


社員たちと一緒に飲み、


想いを伝えてきました。


冒頭は、様々な部署から、


 今後の注目アーティストの進捗状況などの報告のわりと固い会。


スクリーンを使っての報告会でみな真剣でした。


オリジナル表示


会社という組織には、ベクトルを一つに向けるという意味でも、


こういう場は、大切と考えているので、


極力出席するようにはしています。


ところが、よく見ると、一人社員ではない男がいました。


オリジナル表示

そして、一人煮麺を食べていたのか、この笑顔!


オリジナル表示

だが、今回は、いつもと違い、しかめっ面の洋介!


味に納得がいかないようです(笑)


オリジナル表示


ICONIQと記念写真


そんなこんなで、


昨日の疲れも完全にはとれてないので、


一足先に帰りました・・・。


2009-11-19 07:52:43投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

新型 酸素カプセル 


酸素カプセル

オリジナル表示

オリジナル表示

ベッカムやらハンカチ王子こと斉藤佑樹投手が使用して有名になった酸素カプセルですが<

つい半年くらい前に新型が出ました。

前のタイプはビニールのような素材だったのですが今回は完全に金属製でDVDもエアコンもついています。

中には電源もきているので携帯も充電しながら寝れます。

前回はタイマーもついていなかったのでつい入りすぎというようなこともあったのですが、

今回はタイマーも気圧も自分で設定できて前回より遙かに使いやすくなっています。

二日酔いにはもってこいです。

ただ、酔いすぎると記憶がなくなる僕はカプセルに入らず

ベッドで寝てしまうことが多く・・・意味ないじゃん・・といったところですが・・・・・・・・・



2009-11-16 01:55:09投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと
491件中   36 - 40 件表示 ( 全 99ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...