仕事が遊びで遊びが仕事 masato"max"matsuura

ラジオへのリクエスト募集!!

プレイヤー

プロフィール

氏名            松浦  勝人(まつうら まさと)
出身地         神奈川県横浜市
最終学歴      日本大学経済学部卒業
生年月日       1964年10月01日

 


詳細 >>

松浦勝人・・・

松浦勝人という人間。。。。
ちょっと前に確か似たようなことをどっかでで書いたかもしれないけど・・・・
正直、なんでこんなものなんて書いているのかわからない。
自分は40歳までに人にはできない経験をさんざんやらかしてきた。
それを伝えたくて書いているような気もするが、
それってただの自慢話じゃないかな・・・と自問自答したりする。

詳細 >>

インターネットラジオ




エイベックスの松浦と
東京プリンの伊藤洋介が
ほろ酔い気分で気ままに放送!

放送スレスレのインターネットラジオ版
「仕事が遊びで遊びが仕事」
不定期更新です。

第125回目

「max松浦 釣りは集中力の巻」

3月17日収録


集中するという意味では、カメラと同じ。

時間を忘れて没頭してしまう。

皆さんは最近、何か集中してますか。

とことん何かにはまってみるのもいいですよ(笑)



詳細はこちら

詳細 >>

アンケート

フレンドのみに公開されています。フレンド申請はこちら

BLOGカテゴリ

最新エントリ
最新コメント
カテゴリ一覧

サイト内キーワード検索

コミュニティ一覧

masato max matsuura(569)
更新日 : 09/26 22:32
>>このコミュニティへ

masato max matsuura used store




フレンド限定です。

【第3弾】 
ジョン・ガリアーノ ポロシャツ
 [ 2008年春夏コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第2弾】 
Yves saint Laurent
(イヴ・サン=ローラン)Tシャツ
 [ 2008年秋冬コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第1弾】 
ジョン・ガリアーノ Tシャツ
 [ 2008年秋冬コレクションから ]
(販売終了)

詳細はこちら

詳細 >>

インフォメーション

ボイストレーニング、ダンススクールのエイベックス・アーティスト・アカデミー




ブログはこちら
http://yakobody.syncl.jp/

おすすめ商品

はありません

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

jasrac


JASRAC許諾番号:6718114093Y31018 JASRAC仮承認番号PVM00006106-015

詳細 >>

カレンダー

synclTV


2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/2680/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/2286/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/1997/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/1989/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/1988/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 182

2017-10-10 04:23:05Warning: mkdir() [function.mkdir]: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 186

2017-10-10 04:23:05Warning: opendir(/nas/service_main/syncl/contents/max/img/syncltv/1985/) [function.opendir]: failed to open dir: Τ褦ʥեǥ쥯ȥϤޤ in /nas/service_main/syncl/svn/php/dao/syncltv.dao.class.php on line 188

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第125回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第124回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第123回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第122回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第121回

ラジオ「仕事が遊びで遊びが仕事」第120回

15件中   1 - 5 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

決算説明会


決算説明会


昨日の事なのですが決算説明会がありました。


この時ばかりは仕事が遊びで…とはいかないですから


毎年、この時期が一番憂鬱です(笑)


まずは東証(東京証券取引所)に行き


決算記者会見。







ここが終わり急いでグランドプリンスホテル赤坂に移動して決算発表。





事前ミーティング。 みんな顔が緊張してますね。







この時ばかりは仕事が遊びで…とはいかないですから


毎年、もうすぐある株主総会含めこの時期が一番憂鬱です(笑)









2時間弱の説明会も終わり控え室に戻ると


自然に安堵の表情を見せていたらしく


そんな所を社員に激写されてしまいました(笑)





ともあれ無事終了。


来月の株主総会もがんばります。。。


2009-05-16 20:22:08投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

エイベックス社内紹介part7


エイベックス社内紹介part7


インターネットラジオもなかなか好評ですが

社内紹介も引き続き、不定期ですが

アップしていきます。

・・・気付けば社内紹介もpart7ですか。

たくさんの社員がいますが、みな、

日々真剣に働いてくれているって事なんです。

それでは今回は

『エイベックス・マーケティング』

通称 AMIを紹介します。

AMIは本社ビル内ではなく隣のビルにあります。

ここは業務内容も様々で全ては紹介しきれないんで・・・

今回は会社にいた社員のところだけをご紹介。


まずはAMIの副社長の前田。



音楽を愛し自らもギターを弾いている男です!

業務も前田ならではのアイディアをガンガン出してきます。


■マーケティング・プラットホーム本部



ここはファンクラブ(FC)事業やマーチャンダイジング(MD)

当社の配信サイトmu-moの運営パッケージ制作などをしています。


アライアンス室副室長の土屋。



外部プロダクションや外部のレーベルとビジネスを

始める際の架け橋となる部門を担当。


エリアプロモーション担当の深川。



地方のTVやラジオ等の宣伝担当や

インターネットでの宣伝・FC・MDの宣伝も

担当している宣伝マン。


部長の石田。



彼はマーケットやお客様からのニーズに答え

様々な企画・制作を担当しています。


MD事業開発の田中。



新しい販路を開拓しCDやグッズの販売・企画を行なっています。


せっかくなんでなかなか見られないDVD編集作業室や

配信用音源編集室も見せちゃいます。


*DVD編集作業室



*配信用音源編集室



皆さんが見ているavexのDVDや携帯やPCでダウンロード

してくれているものは

この部屋から生まれているんです。


■販売促進営業本部



ここはその名の通り全国の販売店に

販売促進をする営業集団。

自分の担当しているアーティストを売り込みに

日々走り回っています。


取締役促進営業本部長の山本。



山本は貸レコード屋時代からで、avexを創業するときもいた

avex内の数少ない『生き字引』みたいな男です。


販促1部の奥田。



安室奈美恵・GIRL NEXT DOOR・JanneDaArc

SPEED・土屋アンナなどを担当。

奥田も古くから居る人間で昔からイジリ甲斐のある男です(笑)


販促2部の根本。



EXILE・倖田來未・鈴木亜美・東方神起

BoA・レミオロメンなどを担当。

根本も貸レコード屋からでその後avex入りした男です。


販促4部の大関。



ELT・木山裕策・TRIPLANEなど自社コンテンツのほか

営業受託部門も担当しており、中島みゆき・HYなどの

ディストリビューションも彼がやっています。


■管理本部

契約や印税を始めカスタマーサポートなどの

業務をこなすいわゆるAMIの総務。

他にもクリエイティヴ管理やデザイン課もここにあります。




グッズやCDのパッケージデザインもここ。






執行役員の石倉。



石倉は何を隠そう僕が始めた貸レコード屋の

二代目店長なんです。

初代店長がavex group holdings 常務取締役の林。

さっき紹介した販促をやっている根本が三代目。

四代目に元ELTの五十嵐。

と言う具合に未だ近場で活躍してくれています。

他にも創業当時から一緒にがんばって

きてくれている社員がたくさんいます。

最近はこういった昔からいる社員達と飲みに行く機会がないから

誘ってみようかな。。

そこで懐かしい話で盛り上がるのって最高に楽しいですよね。

誘われた時は朝までコースのつもりで覚悟していてください(笑)





・・・こんな感じでpart7をお送りしました。

やはり最後に行き着くのは『人は宝』なんだ!

って事なんですね。

次回、part8はいつになるかわかりませんが・・

ぜひ、楽しみにしていてください。


2009-04-25 23:36:03投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと

エイベックス社内紹介 part6


エイベックス社内紹介 part6


業務の都合上、紹介部署が

チグハグになってしまって申し訳ありません。


今回はエイベックス初のROCK専門レーベル

binyl recordsから。

エイベックス・エンタテインメント(株)の

100%子会社として今月の4月1日に設立。

正式名称は「ヴァイナル レコーズ 株式会社」

所属アーティストはMONKEY MAJIK、C-999、Jackson vibe、KAT、blanc.。

「MONKEY MAJIKってavexだったんですか?」とたまに言われます(汗)

社長の長谷川。



ROCKを愛しROCKな生き方を貫き通している漢です。



続いて第三制作部。





この部署には谷村新司さんや寺尾聰さん・槙原敬之さん・松平健さん

水谷豊さん・福井舞ら、幅広いジャンルのアーティストがいます。

更に多くのクラシック音楽もリリースしています。

結構意外だったんではないでしょうか。



こちらは原盤制作ルーム。



レコーディングをする際に現場の指揮をとる責任者。

建築現場でいう現場監督かな。

彼らがいないとリリースは出来ません。



今や一家に一台の時代になったパソコン。

仕事をする上でなくてはならない物ですよね。

そんなavexの大切な環境を整えてくれているシステム部。



社内のネット環境を潤滑に利用出来るようにし

困った時の心強い味方です。

1200人以上のPCのケアって大変です。




今回はサーバー室まで見せちゃいます。


部長の太田。



指紋認証のキーボックスは限られた人間にしか開閉できません。


なかはこんな感じ。





こんなのが他にもゴロゴロあります。



先日紹介した飲食店とは異なりますが

子会社『ヴェルファーレ・エンタテインメント』が経営している

『GalaDear』(ガラディア)というお店があります。



http://www.galadear.com/

<Gala=宴・祭り> <Dear=親愛なる方々> という意味で

akasakaの夜を極上のエンタテインメント空間で過ごしていただきたい。

とのコンセプトで作られたお店です。





社長の緒方。avex groupに数少ない女性社長の一人。



BAR ROUNGEも解放的で居心地が良いです。







今回はここまで。

「社内紹介早くみたい!」と最近言っていただくのですが

紹介すべく、こうやって見直してみると

それぞれの業務内容はわかってはいましたが

改めて色々な事に気付かされますね。


また次回もご紹介しますので気長に待っていてくださいね。

2009-04-16 10:51:54投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

エイベックス社内紹介part5


エイベックス社内紹介part5


いよいよ第5弾。

今回もあなたの知らないエイベックスをお見せしちゃいます(笑)


まず始めは。

avexのアーティストやタレント達も通う

『avex artist academy』通称 aaa



中に入ってみると



レッスンやトレーニングを受けている

アーティスト達のサインが出迎えてくれます。



歌やダンス・演技などのレッスンももちろん

社会人になるためのビジネスマインドの育成も

行っているスクールです。


このaaaにはフィットネスジムの機能や

アフターケアしてくれる

インストラクターもいたりして

ほぼ全てを網羅しています。



ここは歌録りのスタジオもあり

新人のスキルチェックなんかもここで行います。






ボイトレやダンスのトレーニングは

鏡ばりの部屋で行います。





表情や顔・身体の使い方を見るには

自分を見て自覚もなければならないのです。



ボイストレーニングをしている生徒がいたので

こっそり覗いてみると、、



鈴木亜美がいました。。


違う部屋ではDANCEのレッスン中。



昔はEXILEのHIROもこうやって

倖田や misono、dreamらを教えてくれてたなぁ~


ボイストレーナーの紙上。



レッスン生のプログラムを確認しているようです。


aaaを運営している会社が

エイベックス・プランニング&デベロップメント。

通称 APD。


現段階では東京校と大阪校があるのですが

たまたまこの日は大事な会議があったようで

大阪校とウェブミーティングをしていました。



黒い服の真ん中に写っているのがAPD社長の青木。



この会社も幅広い分野の仕事をしています。


avexが経営している飲食店の何店舗かは

このAPDが運営しています。


『mu-Mu Nana.』


(銀座店内観)

『mu-Mu 新宿』






銀座に2店舗と西新宿、青山にもあります。

料理は"BODY BALANCE DINING”と、うたっているだけあって

ヘルシーで健康志向のものが多数並びます。


・・・っと、まぁこんな感じで長くなってしまいましたが

どうでしたでしょうか。part5は?


僕は思います。

次代のエンタテインメントを創造するために

一番必要なのは、夢見る力です。

その力さえあれば、世の中に大きな

ムーブメントを起こすことも可能です。

エイベックス・アーティストアカデミーでは、

一人一人の個性や才能を十分に

発揮できる環境と、エイベックスならではの

プロとして活躍できるチャンスを

提供しながら、次代のエンタテインメントを

担う人材を育てたいと考えています。

そんな気持ちが強いのでこのaaaをつくりました。




『夢を形に出来る。』そんな会社でありたいものです。

2009-04-15 11:36:22投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL nice!  あしあと

エイベックス社内紹介part4


エイベックス社内紹介part4


社内紹介もpart4まで来ました。

正直ここまで続くとは。(笑)

僕たちの思っている以上に皆様が

avexに関心を持っていただいている事にまずは感謝です。



さて、今回も本社ビル内からお届けいたします。

音楽や映像の制作や宣伝などのセクションだけではなく、

東証一部上場株式会社としての会社機能が

当然ながらありますし、

エイベックスならではの設備もあります。


まずは総合受付。

通常は1階にあるのでしょうが

当社は3階にあります。



来客・打合せ等でavexにいらっしゃる際はこちらで。



続いて会社の窓口の総務・人事部。





企業の「総務・人事部」というと

パリッ としたスーツを来て固いイメージが

あるかも知れませんが

うちは他の部署と同じ雰囲気です。


部長の三浦。



体育教師のような熱血漢。

学生の頃を思い出します。(笑)



avexビルの正面玄関の脇に

『a-base』があります。





96年に『サイバー空間』として今でいう

無料のネットカフェのような場所を作りました。

当時ヴェルファーレに入場出来なかった未成年の人達が

疑似体験出来るようにと高速専用回線を引き

中継をも出来るようにもしてありました。


13年間というとまだインターネットも普及していないし

Yahoo!のサイトも出来ていない頃です。


現在も営業していますのでぜひ遊びに来てみてください。

avexグッズも販売しています。



続いてエイベックスビル クリニック。





体調を崩した時・疲れた時・がんばりたい時など

同じビルにクリニックがあると

社員やアーティストには心強いですよね。



今日も元気をもらっている社員がいました。



僕も二日酔いの時は世話になっています(汗)



アーティストのレコーディングはこのa-studio・・で・・?

・・現在改装工事中なので次の機会に。



空いた時間に心地よい汗を流してもらえるようにと

当社の屋上にフットサルコートもあります。

適度な運動は必要ですからね。





僕はタバコを吸わないのでわかりませんが

愛煙家にはオアシスとも言えるリフレッシュルーム。





いかがでしたでしょう。


今回紹介させていただいたavexも

皆様にエンタテインメントを届けるには大切な所なんです。

人こそ宝なのですから。


また次回皆さんの知らないavexをご紹介しますね。

2009-04-09 17:30:22投稿者 : maxmatsuura
この記事のURL トラックバック(0) nice!  あしあと
15件中   1 - 5 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3